放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

カレー作り🍛~買い物から作るまですべて自分の手で・・・~

雨が降ったりやんだりと不安定な天気が続いていますが安定して子どもたちは笑顔に元気に過ごしていまして、そんなみんなを見て私たちも負けてられないぞと気合を入れていますJOYサークルスタッフ一同です!

本日は月に一度の料理イベント記念すべき第一回目カレー作りの日です🍛

子どもたちも前々から楽しみにしていてくれて朝から気合十分でした(^▽^)

(スタッフも朝ごはんを抜いたりと気合十分でした笑)

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100042j:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100020j:plain

買い物からスタッフとともに行いました!

お金を渡す時もしっかりとお願いしますと言えていて、袋に商品を入れる時も自分たちだけで丁寧に入れてくれて二人とも買い物上手でした👏

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100152j:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100121j:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100247j:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100310j:plain

レタスをちぎる、野菜を切る、具材を炒めるすべての工程がとても上手で何より楽しそうにしていてくれてスタッフも終始楽しくさせてもらいました(^▽^)/

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100343j:plain

具材を煮込んでいる間は炊飯器チェックをしていました(`・ω・´)b

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100316j:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100430j:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100400j:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100354j:plain

遂に完成!!

自分たちのお皿に盛り込んで実食ですっ

自分たちで作った料理は格別でした😋

f:id:joycircle-hiratsuka:20200629100347j:plain

 

 

 

 

 

*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に新しく出来た放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com

 #放課後等デイサービス#放デイ#平塚放デイ#平塚#大磯#発達支援#通所支援#療育#おやつ作り#できるを増やす#自閉症発達障害視覚障害#送迎