放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

梅雨明けもあと少し?🌞

先週までは雨が多かったですが、先週末から太陽の出番が多くなりましたね!

そろそろ梅雨明け宣言も出るでしょうか?

 

JOYサークルでは夏の暑さに先駆けて、

おやつでアイスクリームやシャーベットを食べました♪

 

もちろん、自分達の手作りです!!!!

 

まずは袋の中に氷と沢山の塩を入れます。

f:id:joycircle-hiratsuka:20210712101704p:plain

別の袋に凍らせたいものを入れたら・・・・

 

シェイク!!!!!!!!!!

f:id:joycircle-hiratsuka:20210712102721j:plain

冷たさにも負けずよーく揉んだり混ぜたりしたら・・・

 

完成ー✨

f:id:joycircle-hiratsuka:20210712102926p:plain

冷たすぎてしっかり持てないー💦

 

食べてみると、美味しいー!!

f:id:joycircle-hiratsuka:20210712101707p:plain

簡単なのでおうちでもやってみてくださいね🎵

 

 

 

週末は時間を掛けてハンバーガー作りにも挑戦!

 

玉ねぎのみじん切り!

f:id:joycircle-hiratsuka:20210712101717p:plain

「先生、目が痛い・・・😢」

涙が出る人もチラホラ(´;ω;`)

おうちの人って凄いんだね!って改めて実感。。

 

 

 

気を取り直して、

玉ねぎ・その他の材料・肉を入れてパティ作り!f:id:joycircle-hiratsuka:20210712101715p:plain

よくこねたら、丸く形成して焼きます!

焼けたらパンに挟んで完成!

f:id:joycircle-hiratsuka:20210712101657j:plain

まるでハンバーガー屋さんの気分🍔

 

食べ終わったら、しっかりと後片付け!

f:id:joycircle-hiratsuka:20210712101700j:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20210712101702p:plain

食べたら終わり!じゃなくて、

片付けまでしっかりと行います✨

 

 

これから始まる夏休み♪

みんなで何して過ごそうかワクワクしちゃう(^^)

 

 

*見学・体験随時受付中**

 

 

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

 

施設の見学・体験は随時受け付けております。

 

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com