放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

まさかの来訪者・・・

※虫(ダンゴムシ)注意⚠

 

子ども達と一緒に事業所内で楽しく遊んでいると、

突然女の子が「せんせい!!!!!」と

下を指差したではありませんか!

 

よーく見てみると・・・

そこにいたのは、

ダンゴムシ!!!!!!

 

f:id:joycircle-hiratsuka:20210722140743p:plain

 

嫌がるのかと思いきや

まさかの「捕まえたい」宣言!!!

 

 

あれやこれやと、必要なものを準備し

いざ捕獲!

f:id:joycircle-hiratsuka:20210722140757j:plain

 

 

あれ、うまくいかない・・・

 

 

じゃあこうしたら?

と色々と試行錯誤してみます・・・。

 

周りの友達も固唾を呑んで見守ります…

 

f:id:joycircle-hiratsuka:20210722140748p:plain

そしてついに、

 

 

 

取れたー!!!

f:id:joycircle-hiratsuka:20210722140800j:plain

 

 

まさかのダンゴムシに、

子どもの捕まえるための発想力を

見せてもらえました�

f:id:joycircle-hiratsuka:20210722140751p:plain

 

こんな何気ない日常にも

子ども達のアイディアがあふれていました♪

 

*見学・体験随時受付中**

 

 

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

 

施設の見学・体験は随時受け付けております。

 

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com