放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

〇〇の秋

台風も過ぎ去り最近は朝晩の冷え込むようになってきましたね🌀

朝出勤する時に車に降りた露に秋を感じるようになりました。

 

」というと皆さんはどんな秋を思い浮かべますか??🍁

 

食欲の秋、運動の秋、読書の秋…

 

JOYサークル平塚では、

様々な秋を迎えています🍁🍁

 

【工作の秋】

毎日ハサミやノリなどの道具を使い、

様々な物を作って楽しんでいます✂

自分の作りたいものを完成させるために

真剣な表情で作り進めています。

 

ここで問題です!!

ダンボールにハサミを入れて何を作っているでしょうか?

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101313p:plain

正解は、

スマホでしたー!!!

完成させると嬉しそうに電話をかけていました🎵

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101346p:plain



 

こちらでは、ペーパークラフトに取り組んでいます✂✂

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101414p:plain

 

お兄さんがやっている姿を見て、

隣で見ていた子も挑戦!!

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101449p:plain

説明書とにらめっこしながら

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101538p:plain

黙々と作っています・・・👀

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101559p:plain



 

【食欲の秋】

 

この前ポップコーンを作りました!!

コーンが弾ける音に子ども達も興味津々!

袋に入れてシャカシャカ味付け♪

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101625p:plain

最高!!

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101645p:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101704p:plain




 

【読書の秋】

f:id:joycircle-hiratsuka:20211011101725p:plain

二人で肩を並べて同じ本を見ながら共通の話題で盛り上がっていました(^^♪

 

穏やかで過ごしやすい季節の中で、

沢山の事に取り組んでいけたらと思います🎵

 

*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com

 #放課後等デイサービス#放デイ#平塚放デイ#平塚#大磯#発達支援#通所支援#療育#おやつ作り#できるを増やす#自閉症発達障害視覚障害