放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

💪運動レクリエーション💪

【ゴム跳び】

大事なポイントは

『ゴムに当たらない!』

自分の運動能力とゴムの場所を考えて

勢いよくジャンプしたり、

潜り抜けたりと

子ども達によって越え方はそれぞれ!

 

【パネル踏み】

子どもにも準備を手伝ってもらって事業所内をに🎵

職員の指令に従ってその色を踏んでいきます💡

 

最初は1色のみでしたが、徐々に増えていく指令💦

全身を使って色を踏んでいました🤣

 

【サーキット運動】

職員が作ったコース内で様々なミッションをクリアします😁

バランスボールやトランポリン・フープや縄・・・

様々な運動にチャレンジしました💪

ダンボールに入って回ったり🌀、

手押し車にも挑戦したりしました🚙

 

【タオル投げ】

まずは結んで準備するところからスタート📣

さっと結んだり、手伝ってあげたりして

あっという間に準備完了!

最初は自分の上に投げてキャッチ!

次はフープをゴールに見立ててシュート🥎

 

回数を重ねるごとに

上達する子ども達でした👏

 

 

*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com