放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

12月のイベント~調理レク~

12月に行った調理活動の

様子をお伝えします📷

 

【どら焼き】

材料を入れて混ぜて、

焼くまではホットケーキ作りと一緒🍳

中にあんこやホイップクリームを入れて挟んだら完成✨

どんな味かドキドキ💓

美味しい~😋

大きな口でパクリ😋

 

【焼きおにぎり】

どんな形に握ろうかな👆

「初めて握った!」って子も✨

ホットプレートやフライパンで焼いたら、

タレを塗って、

裏返して完成🎵

 

【チョコフォンデュ】

チョコを割り入れて

牛乳を加え温めたら完成!

意外にもしょっぱいお菓子との組み合わせが好評でした😋

 

【肉まん】

「感触が苦手💦」という子も頑張りました✨

包むのは難しい~💦💦

ホットプレートを使って蒸したら「それっぽい!」🤣

形が不格好でも味は・・・

最高~👍

 

今月はあたたかいおやつが多めでした😌


*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com