放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

12月のイベント~レクリエーション~

12月に行った

レクリエーションの様子を

お伝えします📷

 

 

【お金持ちじゃんけん】

相手とじゃんけんをして、

勝ってお金を集めていく遊び💰

どっちが勝つかドキドキ・・・💓

お金💰を数えるのも練習💪

 

【タオル運び】

タオルを体の色々な所に乗せて運びます💡

膝で挟んだり、

肩に乗せたり🤣

慣れると速い🌀

 

【自然探し】

駐車場に集まった様々な自然を

探しました🔍

大きな葉っぱ・・・🍂

穴がいくつ空いてるかな・・・?

ここにもあるよ!

「大きな石」って良く見つけたね🤔

 

【ボール運び】

タオルを使って相手と協力して

ボールを運びます🥎

風船はフワフワしてて難しい🎈

ナイスゴール⚽

小さすぎ🤣

 

【クリスマス創作】

靴下や飾りを作って事業所内を

クリスマスムード満点にしました🎄

ボンドの扱いも慣れたもの👍

重ね切り😁

シールを貼ってデコレーション✨

絵も描いたら世界に一つだけ🎄

しっかりと折り目を付けて👀

手順書を見ながら進めてます👍

どんな顔にしようかな~✨

どこに飾ろうかな?

だんだん豪華になってきた🎄

もっと付けちゃお~✨

上にも・・・😏

 

【クリスマスパーティ】

当日はお菓子釣りやレクリエーション、

ビンゴ大会などをして盛り上がりました😁

どんなお菓子かお楽しみ🎵

タワーをそっと積み上げて・・・💦

どこが揃うかな~✨

あとちょっと🤔

何が入ってるかな?

お菓子美味しい😋

ジュースで乾杯!

楽しかったね🤗

 

【正月飾り作り】

モールを使ってしめ縄を作りました🎍

沢山ねじって🌀

金の折り紙でじゃばら折り✨

広げたら・・・

くっつけて完成🎍

 

12月はその季節しか

味わえないイベントを

沢山行いました🎵


*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com