放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

外遊び⛅

最近は天気の良い日には

施設の駐車場で遊ぶことも増えました🌞

 

それぞれ色々な過ごし方をしているので

この記事でお伝えしますね💡

 

 

【縄跳び】

誰がどのくらい跳べるかランキング表を作ると、

「1位になる!🥇」

「前回よりも跳びたい!」

と意気込んで臨んでいます💪

 

二人跳びにも挑戦✨

子ども同士でも

縄跳びを楽しみました🍀

 

 

【ボール投げ】

外だからこそ思い切り

ボールを投げて楽しめちゃう🥎

もちろん車には気を付けて🚙

 

 

【けんけんぱ】

昔からある懐かしい遊び💡

チョークで線を描けば

あっという間にコースの完成🎵

けん・けん・ぱ

って意外と体幹も鍛えられちゃう😁

 

 

【しゃぼん玉】

創り出したシャボン玉を

魅入るようにじーっと眺めちゃう👀

 

 

また晴れたら外で遊ぼうね🌈

 

 

*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com