放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

👻ハロウィンイベントウィーク🎃

今年のハロウィンは各地で様々な装いが見られましたね👀

 

今年もハロウィンイベントを行い

子ども達と盛り上がったので

その様子をお伝えします📷

 

今年はレクリエーションを主に

子ども達と活動を楽しみながら

過ごしました🎉

 

【お菓子キャッチ🍰】

 

一人がお菓子を取って、

相方の持っている袋に入れる💡

相手との息が合わないとお菓子を落としてしまう事態に・・・💦

次第に息が合ってきます🌀

入れる勢いが強すぎー💦

 

 

【だるまさんがころんだ】

最初は簡単に止まるだけ⚠

でも徐々に手をあげたり・・・

バンザイ🤣

 

 

【お菓子探し👀】

 

2つのチームに分かれて

お菓子を隠すチーム・探すチームに分かれます👍

自分の隠したお菓子が見つからないかソワソワ😏

「その辺あるよー」ってナイスヒント🔍

この辺のはず・・・💦

みーつけた!

 

 

【サーキット】

まずはクモの巣に見立てた

糸を準備🕷

当たらないように避けていく👣

今度は難しいぞー!!

 

危ない🤣

お菓子ゲット👍

ジャンプ!

次は椅子の下をくぐります👣

その先にはお菓子✨

粘着棒でお菓子を取るぞ!

足でお菓子のたぐり寄せ👣

 

今年も大盛り上がりの

ハロウィンイベントでした🎃

 


*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com