放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

🍰10月の調理イベント🍳

カップケーキ作り🧁】

様々なフルーツをそれぞれ飾り付けていきます🎵

どんなのにしよう~って悩んじゃう💡

山盛りケーキ🧁

完成~✨

美味しそうでしょ😋

いただきま~す✨

 

【アイスクリーム作り】

 

なんと氷と塩を使ってアイスを固めます!って驚き💦

まずは牛乳に材料を入れていきます🥄

よーく混ぜて🌀

袋に入れたら・・・

シェイク!!!!

シェイク!!!!!!!

シェイク!!!!!!!!!

ほんとに出来たー🤣

カップケーキその2】

グループごとに協力して作っていきます✨

良く混ざった~✨

電子レンジで出来るの⁉ってにらめっこ👀

トッピング~🎵

 

【ハンバーグ作り】

材料を切って🔪

材料を入れたら・・・

よーくこねる!

まだこねる!!

形を整えて焼いたら・・・

完成~😋

 

【バーベキュー】

 

天気は雨予報でしたが、室内で決行☔

食材を切って🔪

初めて肉切ったー!って初体験🍖

いつもよりおいしい~?

ご飯もおかわりしちゃった😋

 

プリンアラモード

 

生クリーム作り、って腕が大変💦💦

作ったホイップを絞って🍮

トッピングしたら完成~✨

 

【ホットケーキ作り】

 

卵割りが上手✨

生地作り🌀

頑張ってピカチュウの形に・・・💪

黙々とデコレーション😁

美味しそう~😋

 

10月もたくさんの

調理レクに挑戦しました🍳


*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com