放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

11月のイベント~調理~

ちょっと遅くなりましたが

11月の調理イベントの様子

お伝えします📷

 

【クッキー🍪】

型を抜くのが意外と難しい💦

チョコペンでデコレーション✨

美味しそうでしょ😋

チョコ盛り盛り🤣

 

【スイートポテト🍠】

今回は型取りしていつもと違う形に挑戦💡

ハートの形💛

何の形でしょう!😏

チョコでお絵描き😋

スイートポテトでアーニャ!🤣

 

【さつまいも餅🍠】

みんなで材料を混ぜていきます💪

よーく混ぜたら・・・

好きな形にしていきます🌟

よーく焼いて🍳

味付けして完成!

「芋が嫌い!」って子も食べられちゃったね😋

 

【焼きそば】

ピーマンの種取に大苦戦💦

皆で協力して炒めます🍳

なかなかほぐれない🤔

美味しいー😁

 

ピザトースト🍕】

マヨネーズや

ケチャップ・ソースを塗って、

好きな具材を並べていきます🍞

チーズが伸びる🤣

 

ベビーカステラ

材料を入れて

生地を混ぜて、

よーく混ぜて、

タコ焼き器に流し込む🐙

中にお菓子も入れちゃったり😏

 

今月も色々な調理に

挑戦出来ました🎵


*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com