放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

ハロウィンパーティー🎃~その2~

10月30日は

ハロウィンパーティーを行いました🎃

 

最初にお面を作って仮装の準備をしていきます🦴

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105102925p:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105102931p:plain

 

事業所内もシールや飾りを付けて雰囲気アップ✨

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105102943p:plain



持ってきてくれたボディシールで

さらに雰囲気あがっちゃう✨

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103021p:plain



お昼ご飯を食べて栄養補給したら

パーティースタート🥳

 

 

今回は集団ゲームをメインに行いました🎵

まず最初は、

目玉に模した玉のスプーン運び👀

落とさないように慎重に進んだり、

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103045p:plain

早く玉をパスするために急いだり💦

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103054p:plain

子ども達によってさまざまでした✨

 

 

次に行ったのは

目玉の玉入れ!👀

 

一人が頭の上でコップを持ち🥤

そこに向かって玉を投げ入れます💡

相手によってコップを近づけたり

頑張って入るまで何度も挑戦していました💪

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103129p:plain



次は指先の感覚遊び🎵

ボックスの中に隠された玩具を当てるゲームです!

いつも遊んでいるおかげか

すぐに正解していく子ども達😲

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103144p:plain



最後は、お菓子の宝探し🏴

事業所内に隠されたお菓子を見つけていきます♪

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103155p:plain

隠している間、「見ちゃダメ」って言われると

ついつい見たくなっちゃう(笑)

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103211p:plain

見つけたー!!

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103215p:plain

 

集めたお菓子とジュースで

みんなで乾杯🎵

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103239p:plain

f:id:joycircle-hiratsuka:20211105103232p:plain

 

みんなで力を合わせて盛り上がった一日になりました✨

 

*見学・体験随時受付中**

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

施設の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com通所支援#療育#おやつ作り#できるを増やす#自閉症発達障害視覚障害#送