放課後等デイサービスJOYサークル平塚 〜できるを増やす〜

放課後等デイサービスJOYサークル平塚のブログです。子ども一人ひとりに応じた「できるを増やす」支援に取り組んでいます。

色々な遊び♪

雨にも負けずに元気にJOYサークルで過ごしている子ども達♪

 

今日は子ども達がどんな遊びをしてるのかお見せしようと思います👀

 

 

1.塗り絵

f:id:joycircle-hiratsuka:20210701111457p:plain

自分達の好きな物を好きな色で塗っていきます✎

印刷してある妖怪達に、自分のオリジナル妖怪も描き足しちゃう!!

妖怪好きが伝わってきます💓

 

2.迷路

f:id:joycircle-hiratsuka:20210701111454p:plain

取り組む子どもによって進め方は様々!Σ(・□・;)

まずは全体をじーっと見つめてから始めたり、何度も道に迷ったり・・・

「出来た!」の声はみんな嬉しそう♪

 

3.折り紙

f:id:joycircle-hiratsuka:20210701111459p:plain

紙飛行機やコマ…一人やっていると、いつの間にかみんな集まります(笑)

 

4.将棋

f:id:joycircle-hiratsuka:20210701111448p:plain

自分達でコマを作って勝負します!

隣から「こうすると良いよ」ってアドバイスに「なるほど~」と納得のお友達♪

 

勝負の裏では一生懸命コマを作っている途中です💛

f:id:joycircle-hiratsuka:20210701111444p:plain

 

<七夕創作>

今月は七夕創作に挑戦しています♪

折り紙を使って織姫と彦星を作っていきます!

f:id:joycircle-hiratsuka:20210701112445p:plain

真剣な眼差しで作っていきます・・・。

f:id:joycircle-hiratsuka:20210701111451j:plain

完成まであと少し♪

 

一人ひとり作ったものを飾っていくと、とっても素敵!!

f:id:joycircle-hiratsuka:20210701112742p:plain

みんなの願い、叶うと良いな♪

 

 

 

*見学・体験随時受付中**

 

 

 JOYサークル平塚は、平塚市山下に2020年4月にオープンした放課後等デイサービスです! 室内での創作活動や調理・外出活動などを通して、いろいろなことを経験し、できることを一つでも増やしていける支援をしていきたいと考えています。

 

施設の見学・体験は随時受け付けております。

 

お気軽にお電話かメールにてお問合せください☆彡

 

JOYサークル平塚 ( 平塚市山下306-20 )

☎ 0463-72-8434

✉  joycircle-hiratsuka@sophiaplanning.com